2021-08-16

若い人は内政しかみない

https://twitter.com/samayoikurage/status/1426594318333009924

中だけみてればそうだろうけど外政みてるとそうもいかないって思う

結局人は弱点だらけの弱者であり(なにしろ大人で生まれてくることができないし大人になっても弱いまま)、

弱者は外敵に対してはまとまって金だして軍隊だのけんか屋だのやくざだのを合法的な値段で雇って守ってもらうしかない

それが米国であれ自衛隊であれ、結局は「仲良くもないものを守れない」ってことになるので

わたしたちいままで仲良くしてきたよね、いざというときは融通聞かせてくれるよね」という信頼を積み重ねるしかない

法律つくって一番安い業者から買いたたけばいいって話は「いくらでも外から買える」特殊状況でしかいえないことはワクチンでもわかったはず

OC政府も腐ってはいるけど腐ったものでも新しいものがなければ使い続けなければならない

法律もつくるし監視はするけど代替えは効かないんだよ

  • 外政なんて北方領土を売り渡すとか思いやり予算をじゃぶじゃぶ渡すとか 日本国民向けに政治家の高評価をしてもらうのは現政権のような売国すれば簡単なことだからな

    • 同意ありがとう 内国しかみてない国民への人気取りが売国行為による「わたしたち政府はヤクザではなく無害ですヅラ」だろ 外政ってのは外国に言うこと聞かす、でかいツラさせない、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん