2021-08-13

乙女ゲームロード画面では、“自分の映り込み”に配慮して黒背景を禁止する例があった。複数タイトル検証によって見えてきた、没入感への配慮

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210813-172284/

乙女ゲームのように主人公自己投影をして恋愛を楽しむ層がいるジャンルでは、画面に現実自分が映り込んでしまうのはかなり重大な問題と言えよう。主人公攻略対象キャラクター恋愛模様がクライマックス差し掛かり、感動の告白シーンに突入……そこで、ゲームを楽しむ自分の顔が映し出されてしまうなど、興ざめもいいところである

エロゲではどうなんだろう。にしても腐女子って声がデカいのかな

  • 乙女ゲームの男キャラ同士で腐妄想をする腐女子はいるけど 基本的に声のでかい大半の腐女子は乙女ゲームプレイヤーを平気で見下してバカにしてるから別

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん