2021-08-13

生活保護や様々な行政支援を受けている人が攻撃的な件

生活保護やひとり親等の行政支援NPO等の支援を受けている人、何故か一定攻撃的です。

その自治体から支援を受けているのに日頃から自治体批判する発言を繰り返したり。

同じ地域民間企業が収める税金で助かっているのにその会社非難したり。

そして周りが補助金使って贅沢しすぎでは?と指摘すると逆ギレしたり。

そもそも給与もらっている人だって普段からスーパーは半額を積極的に狙うし、半額でも1000円とかだと流石に買わない。

まだ純粋な頃は困っている人を助けるのは美学的な考えでしたがこういった事例を身近で見聞きすると支援する意欲が失せます

周りは努力しているんだから努力して自ら稼いで暮らせと。

逆に言えば攻撃的ではないけど困っている人がいたら積極的支援したいと思う。

  • そりゃまあ生活かかってるんだから攻撃的にもなるだろう。釣りだろうけど。

  • 女が痴漢対策で金髪サングラス黒マスクするのと同じね 搾取されないための精一杯の威嚇よ

  • ハリネズミのジレンマだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん