2021-08-02

ワクチン二発目の副反応やばかった。こんなにつらい症状は10年ほど前に罹ったノロ以来だ。

・頭が痛い

クラクラする

・腰などを中心に節々が痛む

・喉が渇く

気持ち悪い

・食欲がなくなり、水分やアイスくらいしか喉を通らない

・腹は下し気味になる

・測っていないが、熱はあまり出なかったようだ。

コロナに罹ったわけでもないのにこれだけ反応が出るのはキツイコロナに罹ったらどうなってしまうんだ。

現状、東京都で独り暮らしの人たちは、ワクチンを打つにせよ、軽度のコロナに罹るにせよ、この状況に自宅で独り耐えて療養しなければならない。そのことを思うと、小池いけしゃあしゃあと、「特に一人暮らしの方々などは、自宅も、ある種、病床のような形でやっていただくことが、病床の確保にもつながるし、その方の健康もつながる」などと言ったことに、怒りを覚える人が続出してなんら不思議ではないと痛感した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん