2021-08-02

最近すごい発見したんだけど、はてなブックマークってブックマークとして使うと意外と便利なんだぜ!!

ブクマしてからタイトルは覚えてないけどたしかABCについて書いていたよなー、なんだったかなああぁー」って時に自分ブックマーク一覧の検索窓に入力するとABCって入力しても全文検索してくれるからブクマしたページの中の文章ABCが入っていれば検索に引っかかるんだ。

すごくね?

追記:

ブコメ見た。

しかによく見たら検索性能微妙だな。

プライベートで立てられる全文検索ブクマサービスあってもいいよな。

ブラウザプラグインで、ブクマ履歴ページ全部記録してくれて、それぞれ分けて検索できると便利そう。はてブ連携ブコメとかも検索できると捗りそうだ。

というか、もっといろいろ自分の生成したデータや周辺のデータだけをまとめて全文検索したい。今後は一人一台くらい elasticsearch を持ってもいいのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん