2021-07-30

東浩紀 Hiroki Azuma on Twitter: "感染者数が増えると医療逼迫するというなら、がん患者が増えても医療逼迫するし、肥満が増えても医療逼迫するし、交通事故が増えても医療逼迫する。というかそもそも高齢者が増えれば当然医療逼迫する。医療逼迫しないことを目的にするという言説自体がぼくはどうも受け付けないんですよね。"

あずまんが批判されてるけど、武漢コロナ病院がひっ迫したとき

中国では巨大テント野戦病院みたいの作ってたじゃん?

日本も似たような施設を作ろうとしていたと思うのだけど、なんかいつの間にか立ち消えになって、

今になって騒ぎ出すのは、なんかすごく違和感あるのよね。

  • 指数関数言われすぎててかわいそう そんなん分かって言ってるに決まってるじゃんね あずまんの文章のいいところは誰にでもわかりやすいところだが わかりやすいがゆえにバカを集め...

  • 言いたいこともわかるんだけど、1000や2000増やしたところで毎日5000人感染者が出てたら埋まるのに何日よ?って思うんだよね。 で、ベッドだけ増やすんだったらホテル療養で良いわけで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん