2021-07-29

anond:20210729154255

そうなのか・・・

でも弱いヤツを見ると 『えい!えい!』三🤜 ってしてくるアホおるので

言い方考えて、多少は強そうに作った方が生きやすいのでは?って思う。威嚇や擬態ってヤツな

 

それはともかくサンデルの主張はかなりラディカルなものだよ

スタートはみな平等じゃない、平等状態競争は行われるべき』っていう主張ではなくて

競争自体公共善(共通善)を蝕む悪』としている

なぜなら生まれが選べないと同様に才能も選んで生まれることが出来ないからだ

 

『禅を極めた者(なにも考えてない)』・『クズ』・『B層なんて言葉じゃ片付けられない深淵なる者』たちを

増田はてブで見る前だったら、うっかり頷いてしまたかもだが、

見た後だと首を傾げることがトロッコ同様に多いか

 

記事への反応 -
  • よこだけどたまたまうまく行こうが何だろうが結果を出したやつが偉くなりそうでないやつは地べた這ってれば良くね?

    • 自分自身が恵まれない立場にあるのは偉いヤツが何しても許されるからと言ってるようにしか聞こえないので 言い方考えた方がいいぞ

      • 言い方の問題以前に増田が解釈している通りの世の中でいいと思ってるけど? 何のために偉くなるの?理由はいくらでもあるけど他人を競争で蹴落としてマウント取る、結果的に相手が...

        • いや通じてないじゃないか 増田が弱者アピールしているようにしか聞こえないから言い方を考えた方が良いって言ってる

          • いやだからそれでいいんだって 俺は弱者の方だから

            • そうなのか・・・ でも弱いヤツを見ると 『えい!えい!』三🤜 ってしてくるアホおるので 言い方考えて、多少は強そうに作った方が生きやすいのでは?って思う。威嚇や擬態って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん