2021-07-29

オリンピックに言いたいこと

オランダ選手コロナ隔離されて室内から出れない事を「人権無視している」のような言葉批判しているようなのだけど、言いたい。

『なんで対策してきたんでしょ?感染してるの?』

仮に自由にしたら、君等は外に感染を広めに行くの?

それは日本への『バイオテロ行為』と見なしていいの?

そういわれたら、それでも人権がーって言い続けるの?

というのが一つ目。


暑さ対策が不十分だった事を指摘されているIOCに言いたいこと。

「我々のせいではない」って言い訳しているけどさ、

昨今の気温の上昇を考えれば『予測』できた事だよね?

それを机上の空論を並べて認識の甘い考えで、時間調整もせずに、我々のせいではないという言い訳はみっともないでしょ。

オリンピックは盛り上がってるように見えるけど、IOCのやり方とか見てると苛立ちしかまれないんだ。

  • バルコニーに出られるくらいはあっても良いと思うんだよね。DP号だって部屋の等級次第で外の空気吸えたわけだし。そしてそれは日本人のホテル療養でも同様。 理由さえあれば閉じ込...

    • バルコニーを開放すると濃厚接触が始まるでしょ

    • 感染拡大を抑えるのは人権軽視とはなんら関係がないね。 なぜなら、それは周りの人だけでなく本人の名誉さえも守る行為だからね。 言っている意味がわからなかったら、病気だよ君は...

      • 隔離された環境を快適にしたからって感染拡大にはならんだろ、隔離してるんだから。 これくらいはわかるよな?

        • 病人なんだから寝てりゃいい話だよな?なんで外に出たがってんの? 馬鹿じゃなけりゃわかる話だよな?

    • 熱にうなされて飛び降りちゃう人がいるので療養目的ならバルコニー開放しないほうがいいのでは? 飛び降りれる自由が必要といわれるともう何も言えないが

      • 飛び降り防止は別でやればいい。延期したんだから準備する余裕あったでしょ。

        • いやー無理だろ そもそもホテルみたいな建物は大体飛び降り防止の施策がとられてるからそれ専用のものを作らないといけないし建物は1年やそこらじゃできない

          • コロナ後に仮設病棟を大量に作った国いくらでもあるじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん