2021-07-28

夫婦別姓もいいと思う

でも、手続き面倒だけど、同姓でもいい。

まれから別の姓になってみたら、ちょっと人生ロンダリングみたいで、ドキドキしてる。

地元も離れているし、仕事もいくつか変わってるし、旧姓時代足跡も今はほぼ残ってない。

珍しい苗字だったから、漢字で書くと、ほぼほぼ日本に1人だった。

今は平凡な苗字で多数に埋もれている。

今、検索したら昔(旧姓時代)の同姓同名の人がいる。

多分、それ、親戚に嫁に来た人なんだと思う。

めちゃくちゃアクティブにインスタしとる。

親戚付き合いもしてないし、地元友達もだいぶ疎遠だし。

ネット簡単に見つからない環境になっているのが、ちょっと楽しい

(御用のある方は家族友人を伝ってたどり着いてください)

  • つーか昔は偉い人や武士以外名前が氏姓が無い人がほとんどだったけど別にやっていけてたんでしょ つまり別姓程度で混乱が起こるはずもなく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん