2021-07-28

ふだんフェミニズム寄りの考えをしてるのだけど

似たような思想信条を持っていても「あ、コイツ近寄らない方がいいな」って人がいる。

そういう人達ってなんか言葉遣いに変な特徴があってみな別人なのに文章が似てくる。

あれなんなんだろう「ジャップオス」じゃないけど独特の強さと妙な下品さがあるというか。

Twitterのしすぎなのかな、1ツイートの短い文字数意味を伝えようとして言葉圧縮しすぎてるというか。

不思議なことに正反対ミソジニー拗らせた系の人達と似たような気配を纏うようになるんだよね。

最近交流のある人がそういう言葉遣いの人たちを頻繁にRTするようになってやべえ〜ってなってる。

軌道修正したほうがいいんじゃない?って思ってるんだけどトーンポリシングとか言われるしさ〜

余計なお世話からそっと離れればいいのかもと考えつつ「ここも腐海に沈むのか」という名残惜しさが捨てられない。

  • フェミニストの中にも男女平等主義者と女性至上主義者の二種類がいて、後者には危うさを感じるね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん