2021-07-27

生活必須でない物のメーカー転売が嫌だというので有れば

PS5みたいな、生産能力的に無理な物であれば、メーカーが全数をオークションに流して超過利益でじゃんじゃん設備投資すれば良いし

初期必要量と継続必要量が乖離してる物であれば、初期必要量分を倉庫に貯めた後発売すれば良いし

マニアックで量が売れそうにない物であれば、必要と思う量の倍作って、卸値を2.5倍にして半数が廃棄される前提で売れかなった物を返品可にすれば良い

結局メーカーがやる気が無い、今までの商流無視出来ない、生産数が読めない

から転売しょうがないと思って作って売ってるから転売が発生するので、嫌なら対応すれば良い

ただ、それをホビー系の雑誌が言うと、メーカーから発表情報以外貰えなくなるだろうし

広告も無くなるだろうから雑誌存在価値が無くなるから強烈な罰を食らうわけだ

  • id:death6coin “メーカーが全数をオークションに流して超過利益でじゃんじゃん設備投資すれば良い”規制が何かあるんだろうけど 規制は無いけど、これやると、小売店がうち経由でハ...

  • だって可処分所得は一定だもん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん