2021-07-27

普通に考えて転売って防ぎようがないと思う

例えば、自分が買ったものが定価の何倍で売れるって分かったら、転売目的で買ったものじゃなくても普通に売るしな

例えば、ゲームとか話題おもちゃとかさ

待ってればそのうち普通に買えるようになるものばかりだし

大人から高く売れる時に高く売って値段落ち着くまで待ちます

結局、転売ヤーが介入しようとしまいと

賢い大人なら高く売れるものは高く売れるときに売っちゃうでしょ

結局転売嫌いの人って感情論なんだよ

欲しいものを欲しい時に定価で欲しいって言う子供みたいな精神性の人が叩いてるだけ

市場原理として転売ってのはごくごく普通経済行為しかない

  • 法律違反じゃない時点でね... やめろって言ってもなんで?と言われれば終わり モラルみたいな感情論で諭すことはできるけど、そんなもんで素直に改めるようなやつおらんしな

    • むしろ良いことですらあるかも知れない 小売店で買ったものが最後のひとつで 買えなかった人が自分のもとに殺到 10倍の金払うから売ってくれと言われたら、そりゃ大抵の人は売っち...

  • 転売から買わない以外の解決ないんだよなー 売り逃すと焦ったら定価より安く売り出すから そこで底値見切って転売から買えばよし

  • 大昔の米騒動とか去年のマスク騒動みたいに生活必需品買い占めてんなら問題なのわかるけど、嗜好品で愚痴愚痴言うやつはマジでガキだと思うわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん