2021-07-26

婚約者ガチャ中毒だったか婚約解消した(追記あり

俺♂21、相手23

婚約した直後にソシャゲガチャ中毒貯金ないのが発覚した。

結婚を機に治ればと思ったがまた翌月に同じことやったか婚約解消を相手両親に告げたらひたすら頭下げてくれたので「じゃあまた翌月の状況次第で」という話になったものの、またやった。

さっき相手両親に婚約解消する旨を告げてきた。

俺の判断は間違ってないと思いたい。。

追記

意見ありがとうございます。少し補足します。

僕達はお互い手取り35ぐらい貰っていて生活費折半していました。

ただ多少余裕があるとはいえ、形にならないものにひたすら突っ込んでいたのが耐えられませんでした。

ただそれだけです。自分の心が狭い事が理由なのでとても申し訳なく思います

  • 正解。ソシャゲ中毒なんて絶対やめとけ。まだ若いんだし。

  • ヒモ?

    • 確かに、月35万稼いでても貯金ゼロで、今後の車や家など大きな買い物は夫の貯金だけから出す、となったら実質ヒモ女だよなぁ・・・

  • ガチャやった?って聞かれてやってないって言えば良いだけなのになんで嘘つかないんだろ

  • 年上のガチャ中毒、いい物件やん

  • 経済回してるからええことやん、お前の金も使ってもらえ

  • 高専卒のフリーランスプログラマで、月単価60万とかなら、可能性あるかな?

    • 仮に男のほう、もしくは女のほうは21歳、もしくは23歳で35万は稼げないじゃないと思うんだけど 両方が手取りで35万ってのが設定的にあまりにレアケースすぎて首をへし折らざるを得な...

  • ガチャは、ランダム報酬なので、一度脳がガチャの快感を味わってしまうともう、 常人の意思でそれを止めることはほぼ不可能なんだよなぁ。 よく強い意思があれば、止められるって...

    • ガチャに課金してたことあるけど(月1万くらいだったけど)割とサクッと止められたなあ。つい課金しちゃうという気持ちも分かるには分かるけど。

      • 月1万ではまだまだ本当の快感を味わってないから、止められるんだよ。

    • ガチャを何十連してもまったく目当てのキャラが出なかったときイライラしてゲーム止めたくなるのは何なん?

      • それでガチャ止められたやつ見たことない 結局戻ってくるか別ゲーでガチャ回しとる

        • ガチャ何十連もしてる時点で報酬系ぶっ壊れてギャンブル中毒になってるからな

        • ワイはそれでFGOをアンインストールしたで。言うても1万程度の微課金やけど。

  • ♂21、婚約直後に11人の増田の一人と発覚。次に増田に書き込んだら婚約破棄と告げられ・・・

  • クンニ✋(👁👅👁)🤚せんからそうなる

  • 婚約ガチャいいわ~、親に決められたいいなづけがいい人で幸せだわ~、 っていうオノロケかと思った (タイトルだけ見て脊髄反射レス)

  • 正しい判断。子供が出来る前っぽいので良かった。

  • え。。お互い手取り35もらってんの?? おれ、転職しようかな。。

  • え。。お互い手取り35もらってんの?? おれ、転職しようかな。。

  • 若いのに給料いいなあ

  • 言うて損害賠償はせなあかんぞ。 婚約解消は債務不履行やから。

  • 正しいと思う。 私の母も、結婚して子どもができたらタバコを止めると言っていたらしいけど結局止められなかったし、パチンコも止められなかった。 そういうことの積み重ねがあった...

  • 分かれて正解です。

  • 親の会社で18歳から働いたりしてれば、この手取りも現実になくはないのだろうか? 実は家業の借金返済のために給料の大半取り上げられてる例もありそうだが。

  • 向こうの内容にもよるけど、揉める可能性が高いし、正解かと。

  • 間違ってないよ。これから共に生活していくのだから、金銭感覚が納得できないのなら結婚生活続けるのは厳しいよ。

  • いくらくらいはセーフなんだろ

  • それで貯金ないって毎月いくら課金してたのか気になる

  • 年収が手取りで2-3千万あればガチャ狂廃課金でも全然気にならない 要は収入に見合った趣味であって欲しいっていうのはその通りだと思う

  • 元増田と同世代だけど彼氏と別れたいから廃課金ソシャカスであることを逐一報告してるのに未だに結婚を匂わされて萎えてる 暇だったから付き合ってみたけど結婚なんかできる器じゃ...

  • 自分の金をどう使おうが勝手じゃん それまで普通にその女は自分の生活費払って生きてきたんだろ? とはいえ貯金がないのはイヤという気持ちもわかる まあ合わなかったね

  • しゃーなし。切り替えてこ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん