2021-07-23

https://note.kishidanami.com/n/nd7583da9b550

ラーメンズについて語るたびに、記事を書くたびに、言葉にするチャンスはどこにでもあった。あれはアカンのやと。

果たしてこれは、あり得たこなのだろうか?

たかファン一人が責任を取るなどとおこがましい」ってことじゃなく。

たとえば自分の好きなアーティストの、過去言動を「アカンかった」と「断罪」するのは難しくないかい?

コーネリアスファンなかにはそういう人もいたかもしれんけど。

ラーメンズの、作品上のネタ断罪するのは難しかったと思う。

この件も賛否両論あるくらいだし。

なんもない(こういう晴れ舞台に引っ張り出されてない)ときに、単発で「断罪」するには、それこそ文脈必要だよね。

なんで今それを掘り起こす?蒸し返す?みたいなことになる。

私はできる気がしないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん