2021-07-21

BLM運動って日本だと冷笑じゃなくて怒りとか憎悪向けられてなかった?

なんかBLM運動冷笑してる日本人みたいなイメージ持ってる人いるけど。

日本だと、Covid-19が蔓延してる中で国内デモやったからBLM運動に対して笑うとかじゃなくて明確に嫌われてるよね。

当時のネットコメントとか見るとわかるけど、デモに対して殺人に等しいと日本人から激しい抗議があった。


上記文脈から「BLM=アジア人を殺してでも黒人地位を向上させる運動」と認識された記憶がある。

その後のアメリカでのアジア人に対する暴力事件日本だとそういう受け止められ方してる。

デンベレとかグリーズマンがこれだけ騒ぎになってるのもその余波なんだよね

デンベレグリーズマンはBLMに賛同して片膝を付けるパフォーマンスをしていたり、反人種差別として一時期賞賛されていた)

はてなの人って気づいてないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん