2021-07-20

みんな何が楽しくて生きてるの

30歳、学生時代趣味とかそれなりあったはずなんだけれど、日々の労働で疲れて帰宅したら最低限のすべきことこなして寝る毎日

別に残業も多くないし、年収もそこそこ(地方で500万いかないぐらい)なんだけど、生きてるだけで精一杯というか、ただ死んでないだけって言う方が合ってる感じ。

歳を取って衰えたのか、身体はヘトヘトな訳じゃないけど脳を動かしたくない、ただ横になってスマホ弄ってるのが関の山

30歳でこれなのに40代になったらどうなっちゃうんだろ、毎日もう充分に生きたからそろそろ死んじゃってよくないかな~って思考が止まらなくて、お酒に逃げたりしてる。

学生時代からそこまで苦手なことってなくて、社会人になってからトントン拍子で昇進やスカウトされてここまできたけど、根本的に生きるってことが苦手なことに気がついてしまった。

みんな何が楽しくて生きてるの、どうしたら明日が待ち遠しいって思えるの。

  • 全く同じ状況なんでアドバイスできないわ。原因は疲労やストレスで刺激を受け入れる余裕がないことと、新しい刺激がないことの両方と思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん