2021-07-18

専門職じゃないと意見は認められないって風潮

ジムライアン氏が

「急いで作ったまぁまぁのゲームよりも、待って傑作ゲームを遊ぶ方が良いでしょう。プレイヤー凡作ではなく最高のゲームしか覚えておかないのです。

最高のゲームであれば、プレイヤーは続編を欲しがり、買いたくなるでしょう。しかしただOKなだけのゲームは誰も気にすらしないのです」

発言した。

クソゲーであろうが、延期してでも時間をかけたゲームってのは記憶に残る。

あんだけ待ったのにクソゲーかよ!」ってなっても記憶に残るだろ?

名作も当然記憶に残る。「あれ面白かったな!」って感じで。

それをゲームしない人がそういう発言をしても説得力がないと言う阿呆がいる。

ゲームをしないだろうが、ゲーム基準に考えないでも延期という時間をかけたもの記憶に残るんだよ。

延期されたものに対して買うことすら忘れるのは、そもそもそれほどの興味がないからなだけで。

専門の人間が言うから説得力があるって考えてるのは、ただのバカしかならない。

そういう所がオタクの悪い所なんだよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん