2021-07-10

「男手が足りないか増田くんが廊下蛍光灯替えてよ」って自治会で言われてるんだけど、

なんで男だっていうだけでこんな目にあうの? 別に男だからって背も高くないんだが? 電化製品にもまったく明るくないんだが? 脚立なんか小学生とき以来使った記憶もないんだが? そもそもそれ言ってるオバサンがたが女性であるがゆえになにかしてくれたこともないんだが?

ここで俺が「これは私という個人ひいては属性に対する性差別だと思います。私はノンバイナリーのアセクシャルでアロマンティックのLGBTでMLRSでVSBRの〜」とかゴネたら回避できんの?

  • 残念ながら「男」だから、っていうのはその場の理由付けでしか無いよ 人は他人に面倒を押し付ける時に適材適所でしょう?と客観的に納得できそうな理由を挙げてあたかもこれが最善...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん