2021-07-09

ノーマスク集団が「札幌市長に会わせろ」と大挙→職員コロナ感染

グループは、15~20人ぐらいで市長室の前の通路に突然乗り込んできて、事前の約束もなしに、秋元克広市長との面会を求めた。

市では、グループに対し、マスク着用やパーテーション越しの対応を依頼したが、グループ拒否したという。

グループ側は、マスク強要しないことなどを市に求めてきており、対策室の職員3人がとりあえず会議室で応対し、話し合いが1時間ほど続いた。

その後、グループと話し合った職員計5人のうち3人が、PCR検査の結果コロナ陽性になったと7日に市が発表した。3人は、8日昼過ぎ現在は、軽症か無症状だといい、宿泊療養施設に入っている。他の2人は、濃厚接触者として自宅待機中だ。

ノーマスク集団が「札幌市長に会わせろ」と大挙→職員コロナ感染 前日には道庁でもトラブル...(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/af3a32ce6f18b8a7aa6f4512e10d45c8d8c7c039

バイオテロがはじまるわね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん