2021-07-07

機械の放熱について理解していない人

エアコンの室外機にかけるカバーあるじゃん。妻があれを付けたまま運転してた。

なんで?と聞くと「ゴミが入るから」と。

いやいやいやいや、それはそうだけどあれは運転しない時期に保護するもんだよと。

前にも家庭用レーザープリンターを箱で覆ったりしようとしてたからやめさせたけど

どうにも機械の放熱とかそういう概念がないみたいだ。

冷蔵庫だってからセンチ離してください、とかあるけど別にオシャレでやってるわけじゃないんだぞ。

高齢者火事とかみると少なからずこういう機械系のトラブルが原因もあるんじゃないかと思った。

学校技術時間ITプログラムだと勉強する前に、生活周りの基本的知識勉強した方が良いと思う。

  • 放熱ってか、エアコンというものは外の室外機のプロペラで吸い込んで冷やしてその空気を室内のファンで吐き出してる機械だと本気で思ってるやつが日本人の75%だと思うぞ。 これは...

    • これはマジ 熱交換器の概念すら理解してないで、マクスウェルの悪魔が冷たい空気と温かい空気を作って冷たいほうを室内に入れてるかのような理解してる人多い

  • 想像だけれど、数学は公式に当て嵌めて回答するものだと思っていそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん