2021-07-06

おかえりモネ 33話 忘備録

朝岡 覚「未来平等に 誰にも分かりませんよね。」

永浦 百音「はい。」

朝岡「でも 気象は分かります

今 私たちの頭の上で起きている気象現象は数日前 南の海や 北の大陸で起きた現象に必ず起因しまから

から それを分析すれば未来に何が起きるかが分かります

まり 気象においては 危険予測して回避する時間が得られる。

これが我々のリードタイムです。

私たちが全力を尽くして提供するのは大切なものを守る時間です。

あと・・・

ああ・・・ いや。

何もできなかったと思っているのはあなただけでは ありません。

私たちは サヤカさんも もしかしたら 誰もが

自分は 何もできなかったという思いを多少なりとも 抱えています

でも何もできなかったと思う人は次は きっと 何かできるようになりたいと強く思うでしょ?

その思いが 私たちを動かすエンジンです。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん