2021-06-30

兄の暴力について、親の記憶が書き換えられてる

私には兄がいるが、高校中退してヒキニートになった。

兄は私に対してだけ家庭内暴力をふるっており、私が大学入試第一志望に合格したのを知ると、これまでにないほど激しく暴れ、私は命の危険を覚えた。

当時まだ高校生だった私は数日間、母の実家に匿われ、それから親が借りたアパートに住んだ。

兄がいるので私は盆暮れ正月クリスマスにも実家に帰ることが出来ず、ひとりアパートで寂しい思いをした。

今、私は結婚して子供もいるが、兄は相変わらず引きこもりをしており、私の実家に足を踏み入れることはない。

先日、母と話をした時、母が「私子が兄を嫌っているか実家に帰ってこない」という認識でいることが判明した。

私は実家から追い出されたというか、兄ではなく私が家を出された認識でいるのだが、いつの間にか母の記憶は書き換わっていた。

これは親に言うべきなのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん