2021-06-27

オタクには数年先の未来は見えない

今では2.5次元舞台化が当たり前になっている2次元コンテンツ

3,4年前のオタク界隈は舞台否定派が今よりたくさんいました。

今は舞台見るけど昔は否定派だった、という人は少なくないと思います

当時とある作品推していて、「舞台化は絶対に受け入れられない」というファンの声が大きかったのを覚えています

ある日舞台化が発表され、私はとても楽しみにしていました。

が、初演もまだなのに界隈には批判的な意見しかなくて、舞台歓迎派には人権がないレベルで大荒れでした。

他界から、あの作品みたいになるからうちは舞台化しなくて正解、とか色々言われたりもしていました。

しか2021年現在、この作品舞台版はコンテンツの要へと成長しています

当時ファンだった人でこうなることが予想できた人は、きっといないと思います

私は好きなことを好きと言い続けて、本当に良かったし、救われたなと思っています

もし今後同じ状況になったとしても、応援し続けられる自信が付きました。

数年後コンテンツがどうなっているかは誰にもわかりませんので、今好きなものは今応援しましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん