2021-06-22

とんかつ転生

わたくしとんかつを揚げておりましたの

カリカリサクサクのじゅーしーなとんかつですわ

国産黒豚ですのよ

ちょうどいい具合にとんかつが揚がったと思ったところで異変が起こりましたの

とんかつ金色に輝き、その光が視界いっぱいに広がったんですの

わたくしそのまばゆい光に目がくらみながらもコンロの火だけはきっちり消しましたわ

いついかなる時でも冷静さが身を助けますのよ

しばらくすると光は収まったのですけどわたくしは困惑してしまいましたわ

とんかつが消えていたのですから

わたくしの愛しのとんかつ

キッチンのどこを探しても見つかりませんでしたわ

どこかに消えてしまったのですの

わたくしはあまりに悲しくてその日は自室に閉じこもって過ごしましたわ

その日の夜わたくしは夢を見ましたの

とても不思議な夢でしたのよ

なにもない真っ白な空間に一人の女の人がいたんですわ

顔はよく思い出せませんわ

優しい雰囲気のある方でしたの

その方は女神だと名乗りましたわ

女神様がどのようなご用件ですの?

わたくしはそう問いましたの

あなたのおかげで世界が救われました

女神様はこのようなことを言いましたの

もちろんわたくしには意味がわかりませんわ

女神様は微笑んでこう続けたのですわ

あなたとんかつ異世界へ転生させたのです

わたくしはますます意味がわからずに困惑してしまいましたわ

あなたとんかつ異世界魔王の口の中へ転生させて

口の中が大やけどして転げ回っているところを

勇者が討伐したのです

女神様が得意げに解説してくれましたの

わたくしが呆れて

なんでもありですのね

と言うと

なんでもありなんです

女神様は得意げに頷きましたの

それならわたくしのとんかつでなくても

たとえば毒物で良いのではないかしら?

女神様は驚いたように

その手がありましたか!次からはそうします!

そう言って夢は終わってしまいましたわ

結局わたくしのとんかつは戻ってきませんでしたの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん