2021-06-19

私は三流のデザイナーたまたま仕事で一流のデザイナー仕事を間近に見る機会があって、思ったのは「この人たち割烹板前だわ」ということ。

基礎力の高さとリクエストへの反射神経、常にクライアントの期待を上回るサービス精神。同じだと思った。

基礎力の高さに加えて、発想力?手札のストックの多さ?がかけ算で出てくるからクライアントも周りももう圧倒される。

こういった人たちは常にデザインのことや発想の展開を考えてるのだろうな。やっぱりプロの中でも先頭集団アスリートのよう。いつかノーベル賞もらうつもりでがんばってるのだと思う。

私を例えると、チェーン店カレーショップで温めたカレールー盛り付ける人くらいの圧倒的な差を感じたよ・・・でもそんなカレーはすごい需要があるし美味しいし、たくさんの人に食べてもらえるから比較すること自体意味なくて、必要供給に応じた住み分けなのかもね。

カレー食べたくなってきた。チェーンだとどこがおすすめ

  • ゴーゴーカレー

  • 福島上等カレー

  • いいね、いいね。いっぱい教えて。カレー食べに行けると思ったら、仕事がんばれるね。生活としての仕事なら、こういうくらいでいいよね〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん