2021-06-19

異性愛者が報われない話ってどうなんだ?

https://comic-days.com/episode/3269754496332558422

これ読んで、実際かなり好きだったし、よかったなあ……って気持ちになったんだが、ちょっと遅れて若干モヤモヤしてきたぞ

これ、「クィアの人が頑張って恋をしているのを見守り、自分気持ちを表に出さな異性愛者」って構造から成立してるけど、逆だったらたぶん普通に悲しめの読後感になるよな…?

同性愛者が、ずっと好きだった高校同級生と再会し、友達になるが、その元同級生から好きな人(異性)を教えられ、涙を呑んで恋を応援する

何もいい話ではねえよな

美しい友情はあるけども、シンプルにかわいそう感のほうが勝ってしま

性的指向に貴賎はない以上、今回のこの読み切りだって、かわいそうって気持ちが勝って然るべきなんだ

そうじゃないですか?

これが「感動的」「いい話」に見えてちゃあダメなんだよなあ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん