2021-06-14

同人誌だめだった

オフ活動一年フォロワーも部数も順調に増えていた。

でも、今回数ヶ月かけて描いた同人誌全然出てない。

前回よりも伸びが悪く、前々回と同じくらいだ。この先伸びなければもっといかもしれない。

数人、熱烈に応援してくれている人がいるのは知っている。でも結構心に来ている。

紙で出すことにそれほどのこだわりがあるわけではない。自分解釈を広めることと、他人の褌で相撲を取って承認欲求を満たすこと、この2つが大きなモチベーションだった。

時間かけて少しの人にしか見られないくらいなら、ネットに定期的に出してたくさんの人に見てほしいという気持ちが大きい。

いっぱい刷っちゃったな。最高なのに。たくさん余るのは過去自分にも本にも自分解釈にも申し訳ない。界隈の人々に送りつけてやりたいよ。

ともあれ、反省し、分析し、続けるしかない。やめろと言わてもやる。待ってろよ。

  • 最高である、こと それが 当たり前になってしまう トップ走る人の大変さ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん