2021-06-09

新聞の読み方」と「経済金融への理解」←これアカデミックアプローチ一切無視する人ばっかだけどさあ

そういう我流でぶつかって身に着ける方法では絶対に正しい知識理解が身に付かないジャンルという。

そして世のビジネスマンの大半が我流習得できたつもりでいるという。

日経新聞毎日読むだけであるときから勝手理解できるようになる」と新人に説いてた先輩が売りオペ意味買いオペ意味も知らなかったときの衝撃が忘れられない。公民というお勉強の科目でいうなら基礎の基礎で出てくるところだぞ。

  • 経済学については、結構頻繁にアカデミックの全体がひっくり返るからなあ。 アカデミックにやってるから正解ってもんでもないでしょ。 単なる勉強不足なら、それは責められていいが...

    • 学派の殴り合いから遠く離れて絶対に覆らない原理原則はなんぼ経済学でもたくさんあるよ。 人文科学とはさすがに違う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん