2021-06-08

anond:20210607231548

わかりすぎる。あんまり共感してもらえないのかもしれないけど、もう本当に苦痛なんだよね。

覚えられるのが嫌でとにかく店の常連にならないようにしていたけど、訪問頻度を考えるのが面倒になって外食をしなくなった。

宅配便で同じ人が配達に来るのも本当は嫌だけど我慢している。

自分から挨拶しないのも同じ。されたら返すけど、本当は自分挨拶してほしくないし自分もしたくない。誰の目にも入らない存在になりたい。

こんな自分でも、同じ地域に数年も住んでいると知り合いができてしまう。それが本当に嫌で嫌で仕方がなくて、そこに住み続けることに耐え難い苦痛を感じるようになり、誰も自分のことを知らない土地へ数年毎に引っ越し人間関係リセットするというのをもう何度も繰り返した。

趣味ドライブ。車の中なら誰から認知されずに遠くに行ける。

逆にショッピングとか知人に出くわす可能性のある行為は極力避けている。

切実に石ころ帽子がほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん