2021-06-06

鬱やめたい

鬱と診断を受けたのは28歳の頃。

そうだろうなと思った。

高校受験の時からずっと気分の浮き沈みが激しかった。

社会人になって沈みっぱなしになり、結婚して働かなくて良くなったが、何もしていないことの怯えですぐ就職し、また疲弊した。

その仕事をやめて穏やかそうな仕事についたが、その職場が穏やかなんてことはなかった。

3つ目の職場でとうとう眠れなくなってメンタルにかかったら鬱だと診断された。

そこから5年。

少し良くなったが未だに体が動かない日が続くことがある。

もう他人と関わる仕事は到底できないだろうなと思っている。

しかし金が無いから働きたい。

しかし働くとまたうつがひどくなるし、もうどうしたらいいかからない。

やりたいこともやりたくないけどやらないといけないことも、何もかもがだるく到底できる気がしない。

調子がいいときに頑張って片付けると反動で翌日倒れるように眠ってしまう。

こんなことはやめてしまいたい。

鬱は本当にめんどくさいし、なるべきじゃない。

ちょっとでも憂鬱な人はとことん自分を甘やかして、病気にならないことをおすすめする。

  • サクッと治るような薬があればいいのにね

  • 私もうつ病発症してから5年ぐらい経つ。バリバリ働いてた前より収入は低いけど、無理のない働き方でゆったり暮らしている。薬のおかげで涙が止まらないと言う症状がなくなったし、...

  • 鬱経験者だけど、鬱ってあくまで結果なんだよね。 うつ病になったからメンがヘラっていくわけじゃなくて、 メンがヘラった結果、鬱病と言われる状態になっているというか。   鬱は...

  • 障害年金もらって働かないでいきていける暮らしの本買えhttps://book.dmm.com/detail/b799aryav00661/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん