2021-06-06

ジジババのワクチン接種欲すげーな

案内されたからとか予約取ったからって1回目受けるのはまだ誰でも出来ることだとは思うんだ。

けど、そのあとの3週間開けて2回目受けるまでを完璧にこなしてるのがスゴイ。

命がけってものあるだろうけど、この辺の律義さとか対応力とかは若い世代では到底かなわない。

若い世代が打ち出すようになったら、予約したのに来ない、期間中に二回目打たないとかがもっと問題になるだろうからなぁ。

時間が余りまくってるってのもあるけど、上からの指示には従うみたいな人生観投票率とか色んな所に反映されてるんだろな^。

  • ああまたか「コロナはただの風邪」教徒 とりあえず電車乗るときはマスクぐらいつけてください。

  • タイトルと文章の結論が矛盾してるよ、読み直して

  • 接種会場を見たけどすっごく空いてますね ワクチンが大人気というのは大本営発表だというのが良くわかるよ

  • 笑った。鋭い眼識だと思う。 昭和世代ってのはたった一つの価値観を共有して突っ込んでった軍隊みたいなものだからなあ。 「団塊」ってのも本来その意味だよな。

  • 老人は仕事とかで急用が入ることもないからな

  • 時間的余裕ってすごい差だと思うよ。 日本人的まじめさってのがあるのかもしれないけれど。 増田たちは別荘で朝から晩までボケーっと寝ているってできるか?本当にできるか?本当の...

  • 残り少ない人生自粛したまま終わらせたくないだろうね

    • ワクチン打ってもコロナ感染するかもしれないから、コロナ脳の自粛には終わりはなし。

  • いや暇なんだよ。 使いきれないほどのマスクやらトイレットペーパーやらの買い占めへの執着と同じだよ。 暇な日々に世界規模、全国規模の祭りが行われてるんだよ。 なんならオリン...

  • 行動を、自分で選んでいるように見える。 しかし、実は洗脳されてるやんってこと?なぜかと言えば、テレビ世代でワイドショーなどをよく視聴するのは老人だから という意味かな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん