2021-06-06

避妊具が分から会社で残念な感じになった。

僕は彼女ができたことがない。30歳くらい。

恋愛の話や下ネタについていけず気まずい思いをすることが度々ある。

先日、ミーティングがあるというので会社の打ち合わせスペースに行った。

すると、なぜかみんながクスクス笑っていた。

後でなんとなくわかったのだが、要するにそこに置いてあったお菓子の袋か何かが避妊具に見えるという事だったようだ。

詳しいことはわからない。

うちの会社には表立って下ネタを言う人は居ないので

それについての会話になるというよりは、口に出さず空気感を共有してみんなでその状況を面白がっているような感じだった。

電車おもしろい人が入ってきたとき乗客同士のあの雰囲気だ。

しかし、僕はみんなが何で笑っているのかよくわからなかった。

からなかったから「え? なに?」と言ってしまった。

すると今度は、みんながヒソヒソしだした。

会社のみんなは僕に彼女ができたことがないことを知っているので、

多分、「あ、やっぱりあいつ分からないんだ」みたいな話をしていたのだろう。

思い返すといたたまれない気持ちになる。

そんなことがありました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん