2021-06-05

独身の呟き

結婚子育てで得られる幸福さよりも、一人で自由に生きる楽しさの方を選んだ。

なので、これから襲い来るかもしれない「子供を作らなかった後悔」や「支え合う人がおらず一人で迎える老後」などに対する覚悟はしている。

自分の選んだ事だからだ。

だけどさ〜!!!

子持ちとか結婚した人達権利主張って何なの???もういい加減やめてほしい。優遇されて当たり前の姿勢を何とかしろ。育休産休の後に戻れない文句不妊治療支援に対する国への文句保育園問題、大体聞いてて全部腹が立ってくる。

子育ての大変さとか、国が悪いとか、働き難いとか、キャリアアップできない、とかこっちは知らねーよ!自分で選んだ道だろうが!

伴侶や子供っていう最高の宝物を得るのを選んだのは自分でしょうよ。何で独身って道を選んだこっちが、そのせいで色々面倒な事を被らないといけないの?ただでさえ税率で優遇されてるんだから、もう黙ってろよ。

  • わっかー

  • お前は選んだんじゃない 落ちこぼれただけだよ ちなみに宅間守でも結婚歴あるからそういう視点だとお前は宅間以下ってことになるなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん