2021-06-01

ボクシングジムでようやく人相手練習できるようになってきたけど、見るとやるとじゃ大違い

まずは3分パンチを出すのが無理、しんどい

手打ちのゆるくて軽いパンチじゃないとすぐ息切れしてしま

10打ったら1だけ利かす用のを混ぜるとかそういう感じじゃないと体力が続かない

次に相手パンチがまったく読めない

手が届く範囲だと顔面に当たるまで何の反応もできない

キャリアのある人は目の動きや肩の動きから動きを読んでよけたりはじき落としたりするけどあの域に到達するのは才能がないと無理

あと相手との距離もよくわからない

少し距離を取らないとパンチポコポコヒットしてつらいから離れたいんだけど相手が離れてくれない

フットワーク効かして離脱するのが理想的だけどそんな体力は残らないしパンチをもらってる時はなぜか動けない

あとパンチ全然いっこもまったく当たらない

ずっとやってるとパンチが当たる日が来るんだろうか・・・

とてもそうは思えないけどとにかく笑えるくらい当たらない

ひとつだけいい点は3分間なのにめちゃくちゃ体力使うのでダイエットにちょうどいいと思う

それくらいか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん