2021-05-31

「この指とめよう」という欺瞞

「この指とめよう」という考え方はいいと思うんですよ

でもそれを言ってる彼ら・彼女らは「自分は指を止める必要がない」と思っている

自分は無実のキリスト救世主で、誰かに石を投げる権利があるし、彼らはその石をパンか何かだと本気で思っている

私たちを含め、もうこの指を止めよう」って意味じゃない

「お前たちはこの指をとめよう」って意味だし

なんなら「指を止めさせるためには詰めるのも辞さない」みたいな姿勢なんですよね

からゆびとめ代表の「寺田心〇ね」に関しても、「傷つけてごめん」「拡散したお前らも悪いだろ」みたいな態度で

「私を含めみんなで止めていこう」って言えないんですよね

だって自分被害者で、加害者になりえないか

一億総被害者現代自分加害者だと認める運動なんて広まらないしウケないんですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん