2021-05-30

楽器をしていた友人

中二のとき「どんな音楽聴いているの?」「洋楽?」なキムタク的返しのためだけに洋楽を聴いていた。

するとギターをやっている友人から家に誘われてギター演奏を聴かされた。

私は音痴音楽センス的なものが一切なく、音楽趣味として聴き始めて10年たってやっとベースの音がどれか分かるレベル人間であった。音楽赤点ギリギリであった。

そのため、友人が何を弾いているか(多分セカンドギターだったのだろう)全くわからなかった。そしてクソ眠かった。

あれから20年以上たってふと気づいた。友人は洋楽聴く私に褒めて欲しかったのだ。しかし、音楽的才能0の私は眠く、「いいんじゃない?」と返すくらいだったのだ。

なんと罪深いことをしたのだろう。

その後、彼はプロを目指して東京に行ってしまった。嫌われものだったので彼と連絡をとる同級生はいない。

あれから20年、地元で見たという人はいないの。東京で食べていけるくらいのスタジオミュージシャンにでもなれたのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん