2021-05-27

やる気はあるけど才能無い人

部下の一人がそんな感じ

の子はどんどん伸びていく中、全然成長しないの

やる気はあるんだけど、飲み込みが悪い効率が悪い

技術職だから、人によって才能というかセンスというか、向き不向きがあるわけ

でその伸びない部下が、俺もそろそろ後輩が欲しいって言うんだけど、あいつ後輩に何教えるつもりなんだろう・・・

同期が後輩指導してて羨ましいって、そりゃその同期は仕事できるから

いくらやる気あっても仕事できんやつにOJT担当は無理、という話で

なおこの話の怖いところが、その部下は入社5年目ってところ

この春の新卒の子の方が仕事できてるレベルなんですわ・・・

なんなら大学生インターンの方が優秀かもしれん

ただ俺の部下だからそいつミス生産性の低さは俺の責任になるワケ

勘弁してちょんまげ〜〜〜〜

  • 異動させろよ 部下がかわいそう

    • 残念ながら弊社は本人希望以外で部署異動はできないのだ・・・ かつ技術職採用だから、事務とかサポセンにはたとえ本人希望でも行かせられないの 本人はやる気に満ち溢れていて、部...

  • 最後にちょんまげ使う上司は嫌だ

  • 勘弁してちょんまげ〜〜〜〜 とか言ってるけど、やる気があるのにそれを正しい方向に導けないって上司としての適性が無いんじゃないのかな 大体他人の責任にしてる人って、そいつが...

    • 弁解すると、俺もそいつの育成には苦心してきてる 指導担当はこれまで3回変えた 全員過去に新卒の指導実績もあって人柄も好評なメンバーだ でもどの指導担当ももう無理ですって言う...

  • 自分が仕事に対する姿勢が変わったきっかけって上司だったから、確かにこの上司の下では成長は見込めないのかもしれぬ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん