2021-05-18

上司色覚異常だった

新人ちゃん掲示ポスター作ってもらって、2人で

たたき台上司のとこに持ってったのよ。

そしたら「ピンクピンクは見にくい」って言われた。

2人で「????」って顔してると、

女性ピンクがいいかもしれんが…」と更に続ける上司

ポスターは薄紫の地に、山吹色?暗めゴールド?の吹き出し

黒縁の白太文字ばーん…って感じのデザイン

恐らく黄色が見えてない。

だんだん上司も「あっ、バレた!」みたいな顔つきになって逆ギレ

検査で異常はないと言われてますぅ!」と、こちらも見ずに怒鳴る。

午後になって「⚪︎⚪︎さん(上司)を怒らせたんだって?」と他チームの先輩に

茶化される新人ちゃん

新人ちゃんからすれば、配属されたてで、

頑張ったのに、理不尽評価をされて悲しかったろうなぁ。

「(君は)悪くないよ。俺も知らなかったし」とフォローはしたものの…うーん…

  • 事情を説明しようとすると、眼について言いふらす事になってしまうものな… 業務に支障出すのはどうなん?と思っちゃうが、本人が言いたくないなら仕方ないのか 難し

  • 創作なら、スカッとする反撃を最後に入れる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん