2021-05-16

日本はそろそろ「神=ゴミであることを自覚すべき

日本という国がゴミになったのは日本いつまでも神の国」だったから。

それなのに現代若者ですら「神=最高峰」という価値観を持ってしまっている。

これでは科学思考など身につくはずがない。

神とはゴミであり、ゴミとはクズであり、クズとは嘲笑うべきものであると知るべきだ。

神の国」を信じるものは、個人としては幸福で救われるかも知れない。

しかし、それは己の狂気によって周囲に不幸を撒き散らす果ての幸福だ。

神を信じ、他者権利を踏みにじり、それでなお己こそが正義だと言いはばかる恥知らずをやめよう。

神の国」をやめよう

「神」を称えるのをやめよう。

神とはゴミのいい換えであると考え直そう

  • 宗教学の文献のひとつでも読んだのかい

  • 日本には貧乏神とか疫病神とかいるじゃん。あんたの理論を当てはめるなら、多神教の日本でなくて、ユダヤ教・キリスト教・イスラム教の一神教をディスれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん