2021-05-15

anond:20210515114327

まぁ言ってる本人が一番自分が歪んでることに気付いてるんでしょうけどね

 

弱者救済ってそういうところよ

弱者は賢くも優しくもないし何も成さないの、破壊すら齎す奴らもいる。そして不満ばかり言いまくる。それがまた新たな不和を生む。

 

それでも環境を変えたり、飲むお薬を変えたり、自分が混乱してしまう原因から遠ざけたりすることで

ちょっとは働けるような人間になることがあるから弱者を救うことは尊い訳で

 

そういう意味でどっぷりと付き合える人か、色々あるみたいだけど自分が嫌な思いをしない限りは関係を切るほどでもないなぁと思える人が向き合えばいいと思う

 

私は弱者ですとインターネットで表明されても、元から人気者でもない限りは同情する余裕すらこちらにはないもの

こちらもある意味弱者で、真の強者が行う弱者救済はそういう機構に丸投げだもん。

ノウハウがある機構ならまだしも、大概はノウハウよりも適当もの持ってきてもっと酷い目に遭うもの

  • 弱者救済に尊いもくそもねえよ。権利だからだよ。

    • それは国に振りかざすもんなんだよ 弱者が弱者相手に振りかざしてどうすんだよ

      • 雑な盾を使ってる馬鹿に言われてもね。

        • 余裕がねえ奴は救おうとするなって話を権利がどうのって言い変えてやりこめようもする馬鹿をまともに相手した俺が悪かったよ これからも周りを不幸にして生きていけ

          • 脳内で勝手に話をでっち上げる馬鹿は救いようもねえな。

            • じゃあどっちの話なんだよ 何の話もしてねえなら最初から語りかけてくるなよ   賢しらぶって適当に話してました、文字読めませんでしたって言えないだけの馬鹿がよ

              • 底抜けの馬鹿がなにかわめいてるなあ。

                • まぁそんなことだろうと思った   寂しいのはわかったよ お前が救われるかどうかの話なのに お前がどこに助けを求めたらいいかの話なのにな

              • 賢しらぶっては草 頭痛が痛い的な?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん