2021-05-12

不潔な顔つきのお笑い芸人を見たくない。

 広告などで、松本人志とか、野性爆弾くっきーとか、小籔千豊とかが予期せず出てくるとウゲーッ!となる。文字通り、吐き気がする。見たくない人間が出ているテレビ番組自分の方から避けるから別に構わないのだけれども、広告などは不意打ちで目に入って来るから本当に困る。

 念の為に言えば、世間で「外見的な尺度於いて劣っている」というカテゴリに入れられているお笑い芸人全般のことが嫌いという訳ではない。私が見たくないのは「不潔さ」を覚えさせるお笑い芸人だ。

 漫画寄生獣』の登場人物パラサイトを見分ける能力を持つ凶悪犯罪者が、後藤を見ても直ぐには危険性に気付くことができなかった警察官(普通人間)に対して「アンタはアレを見ても何も感じないのか?」と言う場面が有ったが、私も似たような感覚を覚える。

 世間の人たちは彼らを見て、よくも平気でいられるものだなと不思議に思う。

  • youtubeで昔の殺虫剤のCM見るとゴキブリがリアルまんま出てくるのを見せられてるようなもんか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん