2021-05-11

年数表示を雑にする愚行を改めて日本をまともにしよう

例えば厚労省が出してる薬価情報な。

予測本剤投与患者数という項目を見てくれ。

10年度」とか書いてあるだろ?

西暦2020年文書から西暦2010年ではなく令和10年という理解は一応できるな。一応な。

だがな,そもそも西暦和暦を混在したり,今回のように西暦和暦どっちかの区別すら省略したりするのって,クソバカだと思わないか

2021年を21年と記載したり令和3年を3年と記載したりする世界で,どうやってまともにデータ管理できるというのか。

このへんを揃えられないようでは日本永遠にクソ土人国家のままだ。

https://www.mhlw.go.jp/content/12404000/000660206.pdf

https://textream-cimg.west.edge.storage-yahoo.jp/62/52/482/2132151464e3e96acb99e34bf94f69bf1620733686.png

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん