2021-05-03

菅・森・二階・安倍の地元では高齢者接種が優先されている?

https://news.yahoo.co.jp/pages/20210122#DATA より https://i.imgur.com/Lue1EdQ.png 高齢者ワクチン接種が東京大阪より多いのが神奈川石川和歌山山口。それぞれスガちゃん森元・二階・安倍ちゃん地盤だけどまさか関係ないよね?

https://b.hatena.ne.jp/entry/4702059276052123970/comment/tekitou-manga

何でこの人、パーセンテージじゃなく実数比較してるんだろうw

ブクマ突っ込みも入らない。

はてな政権批判となると急に脇が甘くなる。

陰謀論てこうして作られていくんだよなあ。

本来高齢者比率その他も考慮すべきだろうけど、(一部しか見てないが)高齢者接種人数÷全体の接種人数を比較すれば、首都圏では山梨の約19%がダントツで高く、続いて群馬の6.6%、そして神奈川の4.35が続く。東京は1.64%。

山梨群馬は誰の地盤ということにすればいいのだろうかw

政権批判はどんどんすればいいと思うけど、こういうデマゴーグで盛り上がるのはホント勘弁してほしいよね。

  • まさに陰謀論

    • この1年間で、こうした政府批判したいがための、コロナ絡みの陰謀論が、未検証のまま積み上がってるように思う。 ・羽田議員は検査を断られたから亡くなった。 とかもそう。

      • まぁブコメはエコチャンだから。他の媒体も見たらアホなこと言ってるのはわからよね

        • 全体の接種数が、人口に比して異常に多い都道府県とかあったらその疑いもあり得るけど、データ上そんなことはないよね。 接種数が多ければ高齢者への接種数も増えるというごく当然...

  • この辺も哀れなんだよなあ。 el-condor 彼等の普段の振舞から考えると有り得ないと言い切る根拠はない。深掘りしてみる価値はありそう oka_mailer どこか報道機関が掘り下げてほしいな。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん