2021-05-02

承認欲求とか自己顕示欲とかレッテル貼る繊細チンピラに遭遇した話

twitterに、ウマ娘のガシャ結果貼ったり、勝ち馬券のスクショ貼ったりしてたら、

TLに、承認欲求ウザいやら、自己顕示欲ウザいやらと、マウント取ってくるツイートが流れて来た。

自分は、ただ嬉しかたことや、日記的な記録として、

ただ気軽にツイートしてただけなのに、

ウザいと思われていたんだなあ、と、恥ずかしく、悲しい気持ちになった。

でも、ちょっと時間をおいて考えてみたら、

別にいいねが欲しいわけでツイートしたわけじゃないし

なんでtwitterの使い方を、そのツイート相手に合わせなきゃならないんだと、

なんだか、とても腹が立ってきた。

これが繊細チンピラというヤツだったんだなあ。

2時間以上経っても、なんかムカムカしてるけど、

この気持ちツイートしても、リアル知り合いに心配されるだけなので、

増田に書きました。

  • 思慮深い元増田ですね。正解です。 悲しい気持ちは増田で癒していくといいでしょう。 元増田は純粋に馬ゲで遊んでいただけで何も罪はありません。 嫉妬されているだけです。

  • まあ 婚約指輪を妊婦の腹に載せて写真とってるインスタや 車バイクマイホームバーベキューで充実人生アピールするフェイスブックが いやでいやで仕方がない僻み人間落伍者のはきだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん