2021-05-02

全ては親の教育?躾?

子供の躾が悪いって記事見てきたんだけども

なんかそういえば発達障害は躾出来ないみたいに言われてて悲しかった

自分アスペADHDだけど変わり者で面白いって友達は多い

周りが一生懸命頑張って色々教えてくれたか社会に馴染めたし

教育や躾が発達障害でもその子供に向いてるか向いてないかな気する

もちろん、アスペADHDに生まれて嫌だとは思うけど

親がうちの子発達障害なの〜うわ〜ん私の躾は悪くなかったの〜って見るとなんとも言えなくなる

だってこっち達は親の事好きだし、親がそれでいいなら何も言わないって胸に秘めてきたよ

でもここでは言わせて欲しい、例え遺伝子突然変異だとしても突然変異する要因をもった親に原因がある

それを発達障害からって躾しない理由にもわがままを受け入れる理由にはならない

ちゃん発達障害の子供でもわかるように責任を持って教えて欲しい

それをしっかりされない発達障害の子供たちは社会から外される

の子発達障害からって甘やかしてわがまま受け入れて何でもしてあげるなんてやめて!

発達障害なりに分かるからちゃんと教えて欲しい

ただ理解の仕方が他の人と違うだけ

それに発達障害でも別の部分で補えば問題ない

脳の成長の仕方はみんなそれぞれ違う

理解するのが難しいからって教えるのやめないで…

ちゃんと知りたいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん