2021-04-28

オリンピック開催しても問題ないのでは

冷静に考えたらさ。

オリンピックやったらさら感染者増えるみたいな話が多いけど。

もし開催されたら、まず競技関係者側はみんな試合前でピリピリしてるから徹底的に防衛して管理するだろうし。

観客も会場ではみんな同じ方向を見てるから居酒屋みたいな対面の席でツバが飛んで感染 みたいなこともないのでは。

マスク着用は徹底されるだろうし、屋外ならより安全だし、屋内施設でも空調と窓全開にすれば大丈夫だろう。

感染者が増える可能性となると、観戦後に街で飲んだり喋ったりしちゃうことだろうけど

これはパトロール強化とか飲食店へのオリンピック間中自粛要請をすればいいのでは。

あとは看護師現場から引き抜かれてオリンピックに連れて行かれるのは問題だけど、解決方法は浮かばんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん