2021-04-28

言葉が通じなくなった

ここは日本のはずだ。

朝起きたらみんなが話している言葉おかしくなってしまった。

相手に伝わらないことを言葉は紙で伝えようとしても伝わらない。

私にもみんなが何を言っているかがわからない。

ニュースアナウンサーの声、

アニメキャラクターの声

駅の構内放送

好きな曲の歌詞

新聞や本の文字

全てが意味不明言語だ。

意味不明気持ちが悪くて、

どちらにしろこのままじゃ仕事ができないので休んだ。

電話してもよく伝わらなかったし、

LINEも読めなかったから実質、無断欠勤だ。

明日まで待てば言葉が戻るのかが分からない。

一生このままだったらどうしよう。

これが夢だったらいいのに。

この日記が誰かに伝わるかどうか分からないが、

伝わることを願って投稿する。

やっぱり読めない。

病院へ行けば分かるだろうか。


anond:20210428141102

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん