2021-04-26

まさか「おれは賛成してないから」とかホザく小学生はいないよな

民主主義連帯責任だ。

選挙結果民意だ。

お前が誰に一票を投じたかは一切全くまるで問題じゃない。

お前たちが何に投票たか重要なんだ。

そりゃあ、少数意見も多少は尊重されるさ。

日頃みんなで仲良くしてないと、次の選挙で負けた時に、報復されるからな。

でもな、オリンピックみたいな「やる」or「やらない」しかない政策場合しょうがない。

お前は確かに反対票を投じたかもしれないが、お前以外は賛成だったんだよ。

世の中には何十人、何百人、何千人の票を取りまとめる人がいるんだ。

選挙本気出すってのはそういうことを言うんだ。

それでお前は選挙とき、どれだけ本気で反対だったんだ?

本当に反対だったのか?

投票所行ったくらいで偉そうなこと言ってんじゃねーよ。

小学生のお使いかよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん