2021-04-20

職場老人ホーム

一応営利会社として機能はしてるけど、なんか60歳以上の高齢者たちの憩いの場と化してきてる気がする。

そもそも社長からして、仕事はしないのに朝から晩まで会社に居座って雑誌読んで新聞読んで弁当食ってせんべい食って、それで終わり。

65を超えた部長も、まぁ決まりきった業務はやるのだが、PCの取り扱いやイレギュラー仕事は部下に丸投げ。

穏やかに楽しくおしごとをして、定時にぼちぼち帰宅。もちろん給与は高い。

そんな人たちがたくさん。

 

自分仕事しに来てるのか偉い人の介護に来てるのか、もうわからんよ。

  • 介護ってほどでもないじゃん。 楽しても十分な給料貰えればそれでいいじゃん。じゃん。

    • まぁ直接的な介護をしてるわけではないね。   でも会社が高齢者たちの憩いの場となっていて、 その維持費が俺たちの給与から天引きされてるよなぁって感覚になるんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん