2021-04-17

ドメインはどうでもいいのか

祖父母のもとに、新型コロナワクチンの接種について案内が届いた。

専用予約サイトで予約を取ってあげたのだが、その予約サイトドメインが mrso.jp だった。確認メール送信元も同じドメイン

予約サイトURLにも、確認メール送信アドレスにも、市の名前は入っていなかった(サイトURLには自治体コードらしき番号が含まれはいたが)。

(ちなみ予約サイトへのアクセスは、案内文に印刷されていたQRコード使用

なんやねんそれ。せめて政府ドメイン go.jp とか自治体ドメイン lg.jp を使おうよ…

委託業者のやつそのまんまなんだろうけど、それじゃ本当に政府自治体が関わってるのかわからなくて怪しいじゃん。

政府関係者自治体関係者も、そういう意識は薄いんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん